今日もごはんが楽しい。

毎日のお弁当や、時々手作りお菓子。

鶏の唐揚弁当(リベンジ決定)

鶏のオーブン焼き
煮玉子
かぼちゃのサラダ
鶏唐揚げ
トマトと玉ねぎのマリネ
黒豆
豆ご飯

f:id:arco515:20140305195743j:plain

胸肉でも柔らかい唐揚げ!っていうようなレシピがたくさんあるのは知っていて、かつ胸肉が広告の品になっていたので挑戦したのですが、やっぱり唐揚げはもも肉でやるのが美味しい!
いや、わたしの実力不足でしょう。
胸肉特有のパサパサ感が出てしまいました。
悔しいのでちゃんと時間をかけて仕込んで、何これ胸肉だなんて信じられないわ唐揚げを作りたいと思います。

とは言え、昨日夜11時から夜な夜な揚げた唐揚げが大量に冷凍されているのです。あー奇跡的に解凍したら超美味しくならないかなー♪
ならなければ南蛮漬けっぽくしちゃおうかな。

f:id:arco515:20140305195801j:plain