今日もごはんが楽しい。

毎日のお弁当や、時々手作りお菓子。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手まり寿司弁当

手まり寿司山芋と豚肉のオイスター炒め丸天昨日のちらし寿司を手まり寿司に。薄焼き卵が綺麗に焼けるといい気分。

ルビーグレープフルーツのゼリー

相変わらずのゼリーざんまい。ルビーグレープフルーツ一つで器5つ分。水は使わず白ワインだけのレシピだったので、朝から食べれるもんじゃなさそうだなと思いながら味見をしたらやっぱり!アルコールの効いた大人ゼリーでした。

なすとピーマンの味噌しぎ弁当

さつまいものバター煮なすとピーマンの味噌しぎえのきベーコンの炒めゆで卵作りおきデーのはずの日曜日、さぼってしまったので全て朝から。あー野田琺瑯欲しいな。あれがあれば常備菜作りがもっと楽しくなりそう。開けたらずらっと野田琺瑯!な冷蔵庫、憧れ…

大根豚肉のオイスターソース炒め弁当

大根と豚肉のオイスターソース炒めごぼうの煮物かぼちゃの煮物ゆで卵この半熟のゆで卵、沸騰したお湯にそっと入れて七分で出来上がり。お試しあれ〜

きのこのスクランブルエッグ弁当

きのこのスクランブルエッグもやしと鶏ハムの中華和えごぼうの煮物たらこのバター焼ききのこの味噌炒めをスクランブルエッグに。たらこはバターを載せてオーブンでホイル焼きに。これ簡単だけどとっても美味しい。

カレー風味のじゃがいもガレット弁当

じゃがいもガレットカレー風味手羽先オーブン焼きチーズ入り卵焼き蒟蒻と椎茸の煮物かぼちゃの煮物もやしナムルこれは久々に真面目に作りだめした常備菜。きのこの味噌煮さつまいものレモン煮かぼちゃの煮物ゆでブロッコリーゆで卵もやしのナムル山椒鶏ハム…